引き寄せの法則を信じる公務員

実際に頭ん中で「妄想」してみて、どのような変化が現れるのか?

「引き寄せの法則」を信じてみることにした!

こんにちわ。

40代男、既婚者です。

 

さて、この歳にして、今更ながら「引き寄せの法則」を信じてみようと思う。

この法則、、、

何となく耳にしたことはあったのですが、去年の11月頃から関連するブログを読んだり、本を読んだり、動画を見たりしています。

 

過去にも「あれ?強く思うと実現化するんじゃね?」と思ったことが少しだけありました。

 

就職がそうです。

頭が悪すぎて、何とかギリギリで県内でも下位クラスの高校へ進学。。。

何を血迷ったか、公務員にあこがれを抱く。(周囲にも笑われましたわ…)

公務員になれば、安定、信用を得られ、そんな名刺を持つのもカッコイイと思いました。

大学など進学できるわけなく専門学校へ。(入学金を入金したら合格!)

入学しても勉強するわけなく、何の準備もせず、ぶっつけ本番で公務員試験(もちろん初級)を受験。まわりは不合格が多かったが、なぜか私には「合格通知」が届きました。

担任やクラスメイトから驚かれましたが、まぁ、何とか機関の採用面接もクリアし就職できております。

 

あこがれを抱いたときから、常に頭の中に見えていたものがありました。

スーツを着て、役所名の書かれた名刺を持って、バリバリ働いている自分の未来の姿が見えていたのです。

何の根拠もないですが、”すでになっている” という強い感覚は今でも憶えています。

なりたい!ではなく、”すでになっている” という不思議な感覚。。。

しかも毎日途切れることなく。

公務員試験合格後、いくつかの機関の面接に行ったが、これが受からない・・・

 「まずい…採用されない…」と思ってはいたが、”すでになっている” という強い感覚のほうが上回っていたので、特にへこむこともなかったですね。。。

そうしたら、ある機関から声がかかり、現在に至ってます。

 

これが、医者、教師、弁護士… であれば ”すでになっている” という感覚は生まれないでしょう。他力本願主義の私にとっては、到底無理なことは当たり前です。。。

やはり、僅かながらでも、突破できる可能性があったから、このように思えたんでしょうね。

 

ほかにも、小さなこともあります。。。

大変だけど、まぁ何とかなるだろうと思えば、意外と大したことなく終わったり、

ダメだ~と思うと、本当にダメなことがやってきたし・・・

 

ということで、この「引き寄せの法則」を信じてみることにしました。